すっかりFF日記

今回、個人的に重宝しているジョブ、干され気味なジョブなど。



まず、重宝しているジョブ。




モンク
序盤は鬼。カウンター持ちに全体攻撃の蹴りまでついてくる。
「かくとう」のアビリティはジョブチェンジ後も役に立つ。


白魔道士
ってか重宝するのが最初から義務づけられてるかのようなジョブ。
ただ、アビリティで「かくとう」つけないと雑魚確定なのが嫌。


魔法剣士
今回最もお気に入りのジョブ。
「両手持ち」と「魔法剣」を組み合わせるのは基本。
ブレイクとかドレインの魔法剣は理不尽なほど強いw


忍者
二刀流+先制攻撃持ちは強力。
「投げる」は結構強い。




逆に使わないジョブ。




バーサーカー(爆)
改めて使ってみて思ったんですが、スピードが遅いw
デスシックル拾ったら攻撃力は鬼。
以前はパワーさえ強ければ満足でしたが、
今は手っ取り早くバトルを終わらせたいので放置ジョブ。