アダムス解任


なんてニュースが飛び込んできたと思ったら、
それから1日も経たずしてスコラーリ解任なんてニュースまで飛び込んできた。


チェルシースコラーリ解任が吉と出るか凶と出るか。
個人的な都合としては当然大凶でお願いしますと言ったところなんですが。
ただ、冬の移籍市場が閉まった後でメンバー編成はあまりいじりようがないので、
それほどの変化は起きないとは思いますが・・・




チェルシーは開幕戦見た時は穴の無いほどの強さを感じたんですが、
あの時は新加入のデコがいきなりフィットしたり、
バラックのパフォーマンスも良かったですからね。
ただ、デコは元々の気質に加えて年齢的な面でもムラが大きくなってるし、
バラックも怪我から復帰以降は衰えが目立ってきた印象。
カウンターサッカーからポセッションサッカーに移行するなら
この2人が一定以上の働きをしてくれないと厳しいなーとは思いましたね。
ランパードはタイプ的に違うし。


仮にカウンターサッカーに戻すとすると、縦に速いウイング系の不在が痛い。
クアレスマは縦へのスピードはそれほどじゃないし、
現状で適正な人材を挙げるならカルーってことになるでしょう。