いつも通り


アーセナル  0 − 0  サンダーランド




いつも通りのつまらないアーセナル
アルシャヴィンとか個人能力の高い選手がボールを持つと
たまに何か光るプレーってのが出てくるけど、
アルシャヴィンとヴェラが代わってからは本当にいつものアーセナル


デニウソングが大ブレーキなのもいつも通りなんだけど、
今日はファン・ペルシーも最近の好調が鳴りを潜めブレーキになっていた。
ヴェラも決定機で二度続けてシュートミスで枠外。
結局、今日良かった選手ってアルムニアぐらいだったんじゃないかと。



とにかく、この試合で改めてハッキリしたのは、
CHが機能しない限りアーセナルは弱くてつまらないままだっていうこと。
両サイドにナスリ、アルシャヴィンといながら
中盤であれだけ攻撃が停滞するってよっぽどじゃないかと。
アデバヨール不在で攻撃の組み立てに絡む選手が減ってることも影響しているけど。