お笑いとか興味無い


ヨハン・ペレが今夏でル・マンとの契約が切れる為、
またアーセナル移籍の噂が立っているようですね。
ペレは05-06シーズンからだと思いますが、噂が根強い。
ペレのプレーを最後に見たのは数年前に遡りますが、
1対1の場面で巨体を活かして壁のようにシュートコースを消していたのが印象的でした。




某ブログでアーセナルのGKについて軽い論争が起こっていましたが、
私のスタンスとしてはGKに限らずどのポジションにおいても、
枚数が足りてるから補強が要らない、とは思わないです。
基本的にチームのクオリティを上げる補強、地盤を固める補強であれば賛成。
ただし、その補強を行うが為にもっと重要性の高いポジションの補強が疎かになり、
結果としてチームのクオリティを十分に引き上げられないとなれば別。
その場合は反対というよりか、優先度の問題なんですけど。


アルムニアに関しては、それなりにまとまったパフォーマンスは見せていますが、
じゃあアルムニアに満足しているのかと問われれば答えはNO.
時折見せるDFとの連携不足であったり、
ポジショニングやら体のバランスの取り方とか見てると、
トップレベルのGKでは無いと感じてしまいます。
勿論、全くミスをしないGKなんてこの世に存在しませんが、
どういう意図や考えを持ってプレーを選択するかって部分は重要ですね。
とは言え、満足はしてないけどそれなりに信頼はしてます。
結局のところはどっちだよって話ですが。