今季最終戦


アウェーのサンダーランド戦です。




ベンゲルはこの試合で主力以外の若手選手の起用を示唆しています。


まあ消去法ということで、すでに今季終了している選手↓


GK:
レーマン(ホーム最終戦ラストゲーム
DF:
サニャ(怪我)
MF:
セスク(怪我?)
フラミニ(怪我)
ディアビ(怪我)
ロシツキー(怪我)
フレブ(出場停止)
FW:
エドゥアルド(怪我)




ファン・ペルシーも先週の試合は怪我で休んでました。
あと、シーズン終了後にアフリカ予選が控えているということで、
それに参加する選手の休養も示唆されていたので
トゥレ、エブエ、アデバヨールあたりも休ませる可能性が高いです。




あと、リザーブリーグに所属している若手選手を一部紹介(出場の可能性もあるので)


キーラン・ギブス
イングランド国籍の左サイドアタッカー
エミレーツ杯のインテル戦でスタメン起用されてました。
あと、カーリング杯でトラオレ不在時にサイドバックもしてましたね。


マーク・ランドール
本職はセンターハーフらしいけど、トップチームでは両サイドで起用されることが多い。
いわゆる典型的なパサータイプらしいですが、あんまプレー見た記憶は無い。
こちらもイングランド国籍の選手ですね。


ナセル・バラジー
オランダ人FWです。
印象としてはFW版ピレスって感じで、ドリブルで仕掛けていけるし得点能力もあります。


ヘンリー・ランスバリー
イングランド国籍のミッドフィルダー
この選手に関しては名前は結構耳にするんだけど、正直どういう選手かはあんま知らないんですよね。


ハバード・ノルトヴェイト
リザーブリーグのキャプテン。
今季アーセナルに加入したノルウェーセンターバックです。


ジャック・ウィルシャー
イングランド国籍のミッドフィルダー
まだ16歳なので本来であればもっと下のカテゴリーに所属する選手なんですが、
リザーブリーグでも試合に出始め、ベンゲルの期待度も相当高いようなので。




他にもジェイ・シンプソンやフラン・メリダあたりが有名どころですが、
両者とも他のクラブにローン移籍中ということで、今回は外しました。