EURO開幕がタイムリミット?


大体の予想はついてたが、ナスリ獲得発表がどんどん後ろにズレこんでるw
ベンゲルが個人名を口にしたのが本当ならもう9割方は決まりなんだろうが。




ナスリ獲得、フレブ退団となればサイドの陣容は
ロシツキー、エブエ、ウォルコットディアビ、ナスリとなる。
あとはベラも候補に挙がってくるだろう。


個人的には前線にもう1枚強力なのがほしいところ。
今まで噂に挙がっていた選手だと、




ハテム・ベン・アルファ(リヨン)
ニコ・クラニチャルポーツマス
ヂエゴ(ヴェルダー・ブレーメン
マリオ・ゴメスシュツットガルト
アンドレアルシャビン(ゼニト)




このあたりが有力候補になってくるだろう。
この中でマリオ・ゴメスはストライカーでこれ以上獲る可能性は低いけど、
ストライカーを獲得するなら個人的には彼に一番来てほしいんです。


セカンドトップかつサイドにも置けそうなのはベン・アルファアルシャビン
2人とも切れ味の鋭いドリブル突破が持ち味だが、個人的に選ぶならアルシャビン
得点感覚にも優れていて、チャンスメイクもこなせる。
シュートレンジが広くて両足も使えるってのは魅力的。


クラニチャル、ヂエゴはいわゆるホールプレイヤー。
ただし、仮にアーセナルでプレーするとなれば左サイドになるでしょうね。
ヂエゴはアーセナルが獲れるぐらいなら他のクラブが黙っちゃいない。
クラニチャルはプレミアで2年間やってる分、経験は買えるけど
ボール持ってない時にどれだけ気の利いた動きが出来るのか不安で仕方がない。
化ければ凄い選手になると思うけど。