移籍市場


ここ最近はアーセナル関連でほとんど頭がいっぱいだったから、
他のクラブに関してはミラノ勢うぜーってことしか頭に無かったんですが(爆)
その他のクラブも今季はかなり動きそう。




・監督交代で大幅な戦力の入れ替えが予想されるバルセロナ
・主力選手数名がモウリーニョに引き抜かれるかもしれないチェルシー
・今季迷走し続けたバレンシア
・CL出場権を逃して世代交代を迫られているミラン
・例年通りのインテル




この中でも特に動きが多そうなのはバルセロナですかね。
ロナウジーニョの買い手が見つかるのか気になるところだけど、
デコも放出となるとここ数年バルサの中核を担っていた2選手を欠くことになる。
今後誰がバルサの中心となっていくのか。
メッシは怪我が多い時点でちょっと論外な感じがするけど。
でも他に目ぼしい選手がいないのも現状。




チェルシーに関してはドログバランパードかなあ。
特にドログバは代えが効かんでしょ。
放り込みサッカーからの脱却には丁度いい荒療治になるかもしれないけど、
その分を取り返すにはちょっとばかり時間が必要になるんじゃないかと。