勿体ぶるほどのものでもない


2008年個人的にグッときた女性10傑です。


基本的には↓にいけばいくほどグッときた指数が高くなります。
逆に考えると、上の方は数合w(ry


では参ります。




1人目。









スザンヌ


まあ、画像のチョイスがあれですが(何)
彼女に関しては、正直そこまで可愛いとかは無いんですけど、
何となくちょっと良いなと思ってしまう時がある。
その何となく感のある女性というのは良いと思います。
彼女は名前スザンヌだけど熊本出身の普通の日本人だそうで。
熊本で彼女に似た子に会ったことがありますが、
熊本は平均的にポイント高かったです(何)
私が今年回った県は福岡、佐賀、熊本ですが(少な
平均的には熊本>福岡>>>>>>>(越えられない壁)>>>>佐賀でした。
一番可愛い子はやっぱ福岡でしたけどね。




2人目。








瀬戸朝香


結婚したのは去年でしたっけ。
だったら去年入れとけよって話なんですが、すっかり忘れてましたw
結構昔から芸能界にいる気がしますが、
いつの間にかいい大人の女性になったなーと感じるうちの1人。
篠原涼子とか広末涼子にしてもそうですが、
どのへんがターニングポイントなんでしょうかね。
私の好きなタイプがまさにこれなんですが、
多分これだけ趣向がハッキリしてきたのは社会人になってからですかね。





3人目。









釈由美子


また画像のチョイスがあれですが(何)
彼女に至っては昔はグラビアアイドルだったわけですが、
気付けば女優になってたうちの1人。
彼女は個人的に女弁護士のイメージが強いんですが、
この間のドラマのナース姿とか好きです(何フェチ
大人になってもナースは良いですよね(何キモ





では4人目。
このへんから徐々にマニアックな選考になっていきます。










(画像無し)


・新垣泉子(テレビ西日本アナウンサー)


すいません、徐々にどころか一気にマニアックになっちゃって(何)
彼女は今年度テレビ西日本(フジテレビの福岡版)に入社したばっかの
新人女子アナです。ローカルネタで申し訳。
ドラマの合間のミニコーナーとかで見たことあるだけだったんですが、
なんとなく気になってたらこの前たまたま雑誌に載ってるのを見つけたのでw
以下のリンク先から色んなのが見れます(画像、ブログ、動画等)。


ttp://www.tnc.co.jp/home/announcer/


フジテレビ系列ってことで何か女子アナ関連のコンテンツが無駄に多いw





そろそろ本題に戻って5人目。









中野友加里


フィギュアスケートではお馴染みですね。
私は真央ちゃん派でもなければミキティ派でもなく、ゆかりん派です(何)
普段は多分可愛いとは思わないんでしょうが、フィギュアの時は別物。
フィギュアやってる時の笑顔とかには素直にやられちゃいます。
それだけに、先日までやってた全日本選手権のSP首位では舞い上がったものですが、
フリーに関しては結果を知らずに録画を見てたので
失敗するたびにこっちまで凹んだw
来年以降また頑張ってる姿を見たいものです。





6人目。









堀北真希


彼女に関しては、まだ大人のイメージは無いです。
そりゃやっと二十歳になったんだから、当たり前っちゃ当たり前なんですが。
彼女の場合、瞬間的にグッときたことはほとんどないんですが、
ジワジワと効いてくるタイプですね。
素直に可愛いなーと思える女性の1人。





7人目。
このへんから徐々に本気になっていきます(何)









佐藤ありさ


彼女はたしかすぺくらさんやニコライさんがすでに紹介していたので、
二番煎じもいいところなんですがwww
彼女の凄いところは何といっても安定して可愛いところ。
印象まで二番煎じで申し訳www
今めざましでやってるミニコーナー(もう名前忘れたw)に出てくる子の中では
彼女が一番好きですね。
ちなみに画像のチョイスまで最初被りそうになったw




8人目。








・シオ(何)


やっぱり、といった感じでしょうかw
当初はそんな長々と書く気無かったのでオグシオ2人とも入れるつもりだったんですが、
意外に人数が増えてしまったのでシオ派の私はシオだけにします(何)
でもブログ仲間の方々の意見ではオグの方が人気あったような・・・
まあ、みんなまだあれだからね(何)




9人目。
オグシオ以上に取り上げたのって誰よって話になるんですが、
自分のブログで取り上げてなくても実はいます。
この時点で当て切る人っていんのかなw

























・初美りおん


下に行くほどグッときた指数が強い、と書いてましたが
別の意味でも下に行っちゃいましたね(何)
ブログ開始当初から南波杏ネタ何度か使ったりしてた割に、
実はAV女優とかあんま詳しくありません。
そんな私がどうやってそういった情報を仕入れているのかといえば、基本的に他人頼みw
麻美ゆまにしたって大学の時の友達が好きなAV女優として名前を出したのがきっかけだし、
初美りおんを知ったのは茶坊主さんがブログで取り上げたからこそです。
というわけで、茶坊主さんには本当に感謝しております(何)
本題としては、彼女自体はそこまでタイプかといえば実はそうでもないんですがw
初対面の方たちとAVトークになった時に彼女の名前が挙がってくるほど
彼女のインパクトは強かったようです。
引退しなきゃここでは挙げなかったかもしれませんが。
ちなみに私のAV的趣向は普段の恋愛における好きなタイプとは違って、
ロリキュートなお姉さんタイプとかOL系美人よりも痴女系の方が好きです(何)


あ、番外ですが以下のリンク先のネタは非常に勉強になりましたので、感謝しています。


http://d.hatena.ne.jp/superclasico/20080815
http://d.hatena.ne.jp/KAELA/20080825





ラスト10人目。

























上原カエラ


下に行くほどグッときた指数が強い、と書いてましたが
別の意味でも下に行っちゃいましたね(何二度目)
彼女の情報元は今や数少ない女友達のうちの1人だったりします。
何で女が知ってんだよwって気がしないでもないですが、何の為なんでしょうね(何)
彼女はさっき↑で書いてた、まさに痴女系の部類に入ると思われますが、
パッケージに期待すると何か違うよ!って言いたくなるような部類にも入ると思われます。
でも、その微妙さ加減が私にとっては逆にツボだったりします。
彼女の良いところは淫語が不自然じゃないところで、自然なエロさを感じます。
でも10人目にこんなぽっとd(ry





長々と書きましたが、これで終了です。
何か途中でグッときたの定義が随分変わってるような気もしますが。
まあ何だかんだで今回は対象外にした戸田恵梨香が今年も強かったような(ぉ