今後の予定


29日・・・ポンペイ戦の感想
30日・・・個人的にグッときた女性10傑
31日・・・前半戦のアーセナルを振り返って


こんな感じでいきます。


ポンペイ戦の前半だけの感想はここに書きます。


アーセナル
GK:アルムニア
DF:サニャ、ギャラスシルヴェストルクリシー
MF:エブエ、ディアビデニウソン、ナスリ
FW:アデバヨールベントナー


Sub:ファビアンスキ、トゥレ、ラムジー、ギブス、ウィルシャーファン・ペルシー、ヴェラ




ここでもメンバーから外れてるってことはジュルーは怪我なんでしょう。
クラウチ対策ということで、トゥレじゃなくてシルヴェストルがCB
4-4-2のCHは予想通りディアビデニウソン
ここのところ出場しっ放しだったファン・ペルシーを休ませてベントナーが先発。
が、そのベントナーがショボい。
両チームとも不調ということで、お互いに低調な試合運びなんだけど
その中でも際立って浮いているのがベントナー
アデバヨールとの連携がまるでなってないのが問題。


今日のアーセナルで他に特徴的なのが、ナスリ、エブエの両サイドがかなり動いている。
特にビルドアップの場面ではナスリがボールを貰いに行く場面が多く、
PA付近ではエブエがかなりボールに近いサイドまで出てくる。
あまり良くないのは、アデバヨールの足元に楔となるボールが入らないこと、
デニウソンがいる意味があまりないことか。
特にデニウソンについて疑問なのは、ほとんどボールに絡む場面が無い。
あったとしても、効果的な絡みというのが皆無。
最低限ビルドアップだけでもやってほしいんだけど、
何故かビルドアップの場面ではディアビ、ナスリの方がよくボールに絡む。
この試合に限っては縦パスを出せる分だけラムジーの方がマシかも。