ファン・ペルシーの髪型おかしくね?w


前半終えて1-1


全体的にはどちらかと言えばリバプールペースと言うのか。
しかし先制したのはアーセナル
怪我から復帰したナスリのロングフィード一発で抜けだしたファン・ペルシーが
右足でレイナのニアを打ち抜く強烈なシュートを決めて先制。


しかし、前半終了が近づいてきた時間帯、アーセナルクリシースローイン
少しずつ進軍してきたところをリバプールDFがクリアし、
DFラインの裏に抜け出したキーンがクリアボールをボレーが沈めて同点。
失点シーン以外にもオフサイド取り損ねてDFラインの裏を取られる場面が何度もあったし、
今のアーセナルは中盤のプレッシングも最終ラインの統率もショボい。
まあ、今日の中盤はいつもに比べればプレス頑張ってる方だけど。


失点後はいつも通りのパニック状態で、クリシーがまたミスったところから
カイトの折り返しをジェラードがフリーで合わせるなんていう
血の気が引くような場面も、宇宙開発してくれて助かった。




そのまま前半終了してくれればいいものを、CKからカウンターしようとしたところで
シャビ・アロンソのタックルを食らったセスクが怪我したっぽい雰囲気で前半終了。
セスクがいても中盤でゲームが作れていないのに、
セスクがいなくなってしまったら後半は悲惨なことになりそう。


あと、ナスリに関して不満なのはいくら怪我明けとはいえ運動量が少ない。
攻撃の時のディアビの方がまだ動けるんじゃないかと。アシスト決めたのは良いけど。