早速動き出した移籍市場

スタリッジリバプールへ移籍。
念願のストライカーを獲得しました。


デンバ・バチェルシーへ移籍。
背番号は29→馬肉だとか。
スタリッジ抜けてすぐに穴埋め完了。


ホルトビーは来季トッテナムへ移籍。
スパーズは中盤のパサー系統の選手がいなかったので、
これは大きな補強になるのではないだろうか。


ジョー・コールウエストハム復帰。
更にシャマフがローンでウエストハムへ移籍。
アーセナルで干されてから2年、シャマフはようやく他クラブでチャンスを得ました。
ただ、あちらにはカールトン・コールやキャロルがいるので、
あちらでも厳しい競争が待っています。



アーセナルは更にスキラッチ、ジュルーに移籍の可能性があるそうです。
アルシャヴィンも噂は耳にしますが、本人のこだわりもあるのかなかなか行き先が決まりません。


アーセナルが狙っているらしい選手を何人かピックアップすると、

左SBはルーク・ショウ、ウィレムス、スニガ。
中盤はエムヴィラの噂が再燃。
少し前だとストロートマンの名前も挙がっていました。
FWはビジャ、アドリアン・ロペスの噂が根強いです。