ウォルコットが契約延長!

ようやくウォルコットアーセナルとの契約延長にサインをしました。
先日のウィルシャーラムジー、ギブス、チェンバレン、ジェンキンソンに続いた形で、
数年後は彼らがアーセナルの中核を担うようになっているのでしょうか。


しかし1月もすでに後半に突入。
依然として補強が進んでいないアーセナルですが、
ディアビの復帰とウォルコットの契約延長が最大の補強」だとか
訳の分からんことにならないことを願っています。


今のところGK〜DF陣はある程度レギュラーが決まっていて、
補強するとしたらやはり中盤から前線にかけてでしょうか。
先日のFA杯ディアビ、コクラン、ウィルシャーという中盤を試みましたが、
ウィルシャーを1列前に上げるという選択肢があるのなら中盤の補強にも希望が持てます。

獲るのはおそらく1人か2人。
守備能力に期待出来る選手と、あとはCFあたりでしょうか。
ただし、CFならワールドクラスでないとあまり意味が無い。
カバーニとか獲れるとは思えないけど、本当に求められるのはあのクラス。
勿論、現実味が薄いのは承知していますので、外した場合は
CFとワイドなポジションを兼任出来そうな選手。
これが先日リンクされていたビジャやアドリアンといったところ。
ビジャはワールドクラスでもありますが。
前線にはすでにジェルヴィーニョポドルスキもいますので、
中途半端な選手では補強の効果が期待出来ません。
間もなくワールドクラスへとステップアップしそうな選手・・・
どこかにいないでしょうか。


何はともあれ、ウォルコットの契約延長を素直に喜びたいところ。
これでウィルシャーウォルコットを中心としたチーム作りへと舵が切れるのでは。