開幕戦


リバプール  1 − 1  サンダランド


リバプールのスタメン
GK:レイナ
DF:フラナガン、キャラガー、アッガー、エンリケ
MF:ヘンダーソン、ルーカス、アダム、ダウニング
FW:スアレス、キャロル


リバプールは新戦力が中盤に3人も入るという布陣。
今週獲得したばっかのホセ・エンリケも早速使ってきた。

前半開始早々、相手のクリアの跳ね返りからゴール前まで独走態勢に入ったスアレス
PKをゲットしたが、自ら外してしまう。

その後、セットプレーからアダムの低く速い弾道のボールにスアレスがニアで合わせ先制。
しかし、後半にラーションの素晴らしいボレーが決まり同点。
その後はサンダランドが結構攻めていて、リバプールは何だかチグハグしていた。
結局、そのまま試合終了。


リバプールは新戦力含め、各選手が随所に持ち味を発揮していた。
結果はついてこなかったけど、今のところそんなに悪い雰囲気ではない。
ただ、今後結果がついてこないのが続くと雰囲気は良くないですね。

中盤はジェラード不在でも、今日はアダムが低い位置から上手くボールを供給していた。
ヘンダーソンはサイドであまり持ち味が出せず。
昨シーズンはCHやってた選手なので仕方ないか。
前線はキャロルがターゲットマンを務め、スアレスが自由に動き回る。
相手からしたらこのスアレスが厄介で仕方ないだろうな。
アーセナル的にはキャロルの対処も難しいw

ただ、それなりにボールは回るしチャンスも作ってるけど、本当の決定機は少なかったように感じた。
キャロルがいるのはいいけど、キャロルへの放り込みが目立ってくるようだとあんま良くないかと。
まだチームとして線では結ばれていない感じですね。
次節で早速当たる相手だけど、今日のアーセナルも見てみないと難易度は計れないかなー。