来季に向けて


選手獲得の噂、放出の噂、色々入り乱れてきましたね。
何人か気になる選手についてコメント。




ブルーノ・アウヴェスポルト
ルーニーへのノールックパスで話題になった選手。
一時期、スペインのビッグ2やらインテルやら様々なクラブの名前が挙がってましたね。
一番初めに噂があったクラブは1,2シーズン前のリバプールだったと思います。
プレー自体はそれほど継続的に見たわけじゃないけど、
評判としては空中戦の強さが長所として挙げられています。
他の印象としては、後方からのフィードとかも期待出来そうです。
フリーキッカーも務めていますし、結構多才なのかも。


ブレデ・ハンゲランド(フルハム
195cmの長身で、ビッグクラブのアタッカー陣に対抗出来る守備力のある選手。
プレミア経験も積んでますし、後方からのフィードも安定しています。
今のところ名前の挙がっているCBの中では個人的に一番興味あるのが彼。


パベル・ポグレブニャク(ゼニト)
あのゼニトです。
EURO前にはアルシャヴィンと並んで注目していた選手だったんですが、
残念ながら直前に怪我で代表辞退してしまったんですよね。
個人的にはパブリュチェンコよりも良い選手だと思います。
ポグレブニャクの方がストライカー色が強い。
左利きだけど、右足のフィニッシュも安定している印象ですね。
バイエルン戦の直接FKで決めたゴールに代表されるように、
FKの弾道はファン・ペルシー以上に弾丸系。
フィジカルも強いのでプレミアリーグで十分やっていけると思います。
何といっても、アルシャヴィンの元チームメイトなので、
この2人が組めば補完性は高いと思うんですよね。
FW陣の補強はしなくてもいいと思ってますが、
それでも何人か気になる選手はいて、彼がそのうちの1人です。