その他感想


この試合の解説は遠藤だっけ?
試合内容があれだったせいもあるけど、今までで多分一番聴いてて不快だった。
マンUマンUうっせーよ。




アルムニアについては2失点目なんだけど、あの位置からニアサイドに決められるGKって
自分としては絶対に信用出来ないんです。だから川口は信用出来なかった。


それから、今のアーセナルはタイプ云々じゃなくCBの質が低いと言わざるを得ない。
空中戦に弱い、ポストプレーに弱いってのは頻繁に言われることだけど、
今日のアグボンラホール、ヤングに関してはほとんど空中戦じゃなくて
地上戦でまともにやられてしまっていた。
SB含めてだけど、ラインコントロールも出来ないし集中力も維持出来ない。
これじゃ失点は増える一方だし、安定した戦いは出来ない。
ただ、守備の弱さに関しては中盤から前にも大きな原因があって、
アンカーのデニウソンだけじゃなく全体的にプレスが弱い。
だから今日のヴィラみたいにアーセナル相手にも物怖じせず
どんどん攻めてくるチーム相手だと、波に飲まれてしまう。