来季を見据えて


リバポ戦以降、すでに来季のアーセナルに興味が移ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
正直なところ自分も中途半端にそんな状態。
やっぱり、シーズン終盤に色んな課題が浮き彫りになると
そこをどう対処するのか、とか興味持っちゃうわけで。




ただし、このシリーズは小出しにしていく方針。
とりあえず今日は、現状自分が思い描く来季の基本的なベストメンバー11人を考えた際に、
現時点で確実にこいつはレギュラーに据えるって選手だけを挙げます。
誰にするか決められないポジションに関しては???と記載。
正直、現状では半分以上が???になります。




選手名はすぐに挙げますが、とりあえず条件は以下の通り。




・既存の選手+レンタル組のみ
・既存の選手全員の残留が前提




ポジションは一番上がGK,その下にDF,MF,FWと続きます。




では、自分の考えてるメンバーを。




              ???




 サニャ     ???      ???     クリシー




 ???     セスク      フラミニ    ???




         ???     アデバヨール




各ポジションに対しての考え方とか、今後の展望、予想なんかは今後書いていく予定。
ここでは自分の現時点で確定している部分ってのを書いたに過ぎないけど、
ここで名前を挙げなかった選手を信頼していないわけじゃないです。
↑に名前を挙げた選手への自分の中での信頼度自体は若干個人差はあれど相当高いので、
相対的に見ればそうなのかもしれませんけど。




ちなみに、何となく4-4-2の並びにしてるけど、4-2-3-1とか4-1-4-1とか
特に自分の中でどれが良いとか定めてはいないですね。