アンリは次ユナイテッドとやるんか


今季は残り5試合。
日曜のユナイテッド戦の結果云々で残り4試合のチーム全体としてのモチベーションであったり、
選手の起用法とかなんかも変わってくるでしょうね。


ユナイテッド戦でサニャ復帰の可能性はあるが、おそらくフラミニはout




冷静に両チームの戦力を分析してみてアーセナルが勝つとしたらパターンは2通りあって、
1つはユナイテッドの前線の個人技をある程度抑えた上で中盤を支配すること。
こんなの無理だろwって思う人いそうだけど、
昨シーズンアーセナルがユナイテッドに2勝したのはこのパターン。
ここにユナイテッドの弱点が隠されているのは今季も変わらず。
ただし、今季はロシツキー不在が確実で、この上フラミニも不在となると
さすがにこのパターンで勝つのは絶望的。
フラミニいなくなった後のアーセナルがリバポに相当やられたのを見た人なら大体分かるはず。




もう1つのパターンは、これまた可能性は物凄く低いけど
ユナイテッドに押し込まれながら耐え抜き、数少ないカウンターのチャンスをものにすること。
このパターンで勝つにはアデバヨールウォルコットあたりの活躍が必須条件。
ただし、ファーディナンドは確実にアデバを警戒して重点的に抑えにくることが予想出来、
ウォルコットのパフォーマンスがかなり重要になってくるだろう。
後ろからのロングフィードには期待が出来ないので、
上記2名にまともなパスを出せそうなセスク、フレブあたりも鍵を握っている。