試合を重ねるごとに下がるディアビの評価(何)


アーセナル  3 − 0  セビージャ


圧勝とまではいかないけど、まあ出足としては最高じゃないでしょうか。


両チームのスタメン↓


アーセナル
GK:アルムニア
DF:サニャ、トゥレ、センデロスクリシー
MF:フレブ、セスク、フラミニロシツキー
FW:ファン・ペルシ、アデバイヨル


セビージャ
GK:パロップ
DF:アウベス、ファシオ、エスキュデ、ドラグティノビッチ
MF:ナバス、ポウルセン、マルティ、カペル
FW:カヌーテルイス・ファビアーノ




セビージャは後半開始からケルジャコフ投入。
その後も結構早い段階で3枚のカードを使い切りました。
後半開始から明らかに前掛かりになってたし、攻め気は感じたんですけど
シュートをやたら打ったわりに枠内は1本のみ。
それがどんなシュートだったかはサッパリ覚えてませんが。


一方のアーセナルは最近やたらセットプレーからゴールが生まれるようになったw
2点目はセスクのFKをサニャが頭でコースを変え、ゴール前に詰めていたペルシが押し込んだ格好。


3点目は相手DFのパスミスからフレブが例の如く自分でいかずwパスを選択。
セスク→ドゥドゥと繋いで3点目を奪い取って完全に勝負あり。




アウェーでのセビージャ戦は手こずりそうな印象を受けたけど、
中盤でもサイドでも勝ってたのはアーセナルだったし、
強さを示せた試合だとは思いますね。