続き


得点力アップのためにどうすればいいかっていうと、
単純にフィニッシュまで持っていく回数を増やすことが先決ですね。
前にも言ったけど、一度の攻撃に手数をかけすぎていて
逆に相手に脅威を与えきれていない印象を受けます。
あとは個人能力の差を活かすプレーを増やすこと。
みやもっさんも言ってたけど、縦に仕掛けられる選手は是非ほしいところ。


FWに関してはベントナーがどれだけやれるかで変わってきます。
アンリ、ペルシ、アデバもいるんでこれ以上の補強はちょっと現実的じゃない。


新規の選手を獲得するとしたらやっぱり中盤の両サイドかなーと。
既存の選手はフレブ、ロシツキーリュングベリ
ロシツキーリュングベリが怪我多いしもう1人ぐらい計算出来る選手がほしい。
↑でも言ったけど、縦に強い選手がベター。
やっぱリベリーが最有力候補になるんだろうか。


個人的に今季中に試しておいてほしいのはアリアディエールが両サイドで
どれぐらいのパフォーマンスを見せられるか。
ハッキリ言いますが、FWとしてアリが生き残れる可能性は極めて低い。
前線でボールの収まりが悪い選手ってのはアーセナルのやり方からすると
どうしても物足りなくなってしまうんですよね。
でも縦に仕掛ける速さはあるんでコンバートの検討もありかと。




まあ一通り話しましたが、改めて見ると戦力は充実してるし
補強の必要性もそれほどあるわけじゃない。
というか、補強が現在抱えている問題の解決手段になり得るかってとこですね。
あくまで現状から見て補強が必要だと感じているのは
レーマンの去就に伴う新規のGK、アタッキングミッドフィルダー1人。
FWはベントナー次第ですかねえ。