平穏な土曜日

あー、久しぶりに休める。




それはともかく、来季のアーセナルのチーム編成について触れておきましょうか。
基本的に話の切り出し方とかが唐突だってよく突っ込まれます。
自分でも分かってるんですけど、直そうと思ったことは一度もない(何)




とりあえずローンで出向してる選手と、
逆パターンの選手(要するにバチスタ)を除いたメンバーだけど、


GK:レーマンアルムニア、プーム
CB:トゥレ、ギャラスセンデロス、ジュルー
SB:エブエ、ホイト、クリシー、トラオレ
CH:セスク、ジウベルトデニウソンディアビフラミニ
OH:フレブ、ロシツキーリュングベリ
FW:アンリ、ファン・ペルシ、アデバイヨル、アリアディエールウォルコット


複数のポジションをこなせる選手も少なくないですが、そのへんは省略。
とりあえず上記の選手の中でいなくなりそうなのは、
GKから1人・・・誰になるかは微妙なところですが。
CBはジュルーなんかは他のクラブにレンタルってのはありえる。
他はリュングベリアリアディエールなんか噂あるけど、
リュングベリは何だかんだでまだ残すんじゃないですかね。
アリアディエールはペルシが怪我しなきゃ移籍の可能性が高かっただけに分からん。




ちなみにローンで出向中なのは、ギルバート、オキャロル、ソング、
ムアンバ、ベントナー、ベラ、・・・あとレジェス
ルポリはフィオレンティーナへの移籍が決まってるんで対象外。
オキャロル、ムアンバ、ベラはまだトップチームには遠いと思うんで省くけど、
ギルバート、ソング、ベントナーに関しては来季アーセナル復帰の可能性も。
ギルバートあたりはもう一度別のクラブに出向かもしれませんが。
レジェスアトレティコかセビージャにでも行くんじゃね?(何適当




まあこうして見ると、戦力はそれなりにって言うか、かなり充実してます。
1月の段階ではCHが足りないって言いましたが、
それから1ヶ月の間にデニウソンディアビの評価が跳ね上がりましたからね。
ソングどころかフラミニの立場さえ危うい状況。
ベンゲルが最近になってシドウェル獲得の可能性を否定したのも頷けます。
レオコーカーに関しても現状では後回しになるんじゃないですかね。


その代わり最近噂に浮上してきたのが木門、いわゆるウッドゲート
個人的にはまだ怪我が多いということから信用出来んのですが、
実力はイングランド代表に相応しいレベルですからね。
しかし、アーセナル加入→再び怪我連発ってパターンが容易に想像出来るw


今季通しての課題はやはり得点力。
そこを修正していくためにどこからメスを入れるかってのが重要になります。
FWが点決められないからFWの補強だとか、
MFがパスしかしないから点取れるMFの補強だとかはちょっと安直過ぎるw
まあ逆にそれが真理なのかもしれませんが。








続きはWEBで!


すいません、続きやっぱ後にします。