後半戦に向けて

前半戦の時点で特定選手の酷使、それによる疲労からと思われるパフォーマンスの低下があり、
後半戦は更にきつい局面というのが出てくると予想される。
これを補強無しで乗り越えるのは困難だと思うし、
適材適所の補強は必要だろう。

右SBはサニャを売らない限りは補強しないだろうけど、
左SBについてはA.サントスが干され気味でもあるし、
ギブスのパフォーマンスにも満足出来ない現状なので、
補強に動いてほしいなあ。
他にもっと補強が必要なポジションあるし、サントス売らない限り補強しないだろうけど。

中盤はディアビがあてにならないことを再確認したので、補強は必須。
サイズのある選手が最低条件だけど、守備専はNG
ビルドアップの負荷もアルテタと分散出来る選手がいいな。

FWはウォルコットの去就次第だが、いずれにせよ最低1人は確保したいところ。
フンテラールは契約延長したらしいので無しだけど、個人的には元々無しだったのでどうでもいい。
今ほしいのはフィニッシャータイプじゃなくて、組み立てにもっと貢献出来る選手だね。
スペイン人FWはその辺の信頼性が高いと思うけど。
CFだとジョレンテ、3トップどこでも器用にこなせそうなのはアドリアン・ロペス
大穴でビジャって線もありえますね。
それ以外だと今のところはデンババさんが残ってるのか。