主力2人の移籍

ファン・ペルシーはマンチェスター・ユナイテッドへ、
そしてアレックス・ソングバルセロナ移籍が試合後に発表されました。


ソング移籍は無いだろって思ってたら、かなりのスピードで移籍が決まってしまった。
代理人に唆されたとか色々言われてますが、
ソング自身がバルセロナ移籍のチャンスに乗ったってのが濃厚かな。


契約が残り1年だったファン・ペルシーはともかく、
まだ2,3年あるといわれていたソングの移籍をクラブが了承したのはちょっとな…
ソングとベンゲルの間に亀裂が生じたとか噂もあるぐらいだし、
どこを責めたらいいのか考えてしまうな。


ファン・ペルシーに関しては、彼の心の中の少年がマンチェスター・ユナイテッドと叫んだらしいのでw
今までのアーセナル愛云々もただのファン受け狙いってことにしておきますが、
ソングの移籍は悲しいというか、寂しい気持ちの方が強いです。
いや、それよりも何かもういいやって気持ちの方が強いかも。
色々とわけが分からないので。
ある意味考えること自体を放棄してしまうのは良くないのかな。


まあ、開幕戦を見れば中盤のクオリティ不足は明らか。
ベンゲルもすでに補強を明言しています。
その内の1人はシャヒンのローンってことになるのかな。
あとはエムヴィラを獲れれば、ようやくチーム作りのリスタートが切れるってところ。