CL出場権争いアップデート

3位〜6位のチームの残り試合の対戦カード

アーセナル(勝ち点:65)
トーク(A)
ノーウィッチ(H)
WBA(A)

トッテナム(勝ち点:59)
ブラックバーン(H)
ボルトン(A)
ヴィラ(A)
フラム(H)

ニューカッスル(勝ち点:62)
ウィガン(A)
チェルシー(A)
マンチェスター・シティ(H)
エバートン(A)

チェルシー(勝ち点:58)
QPR(H)
ニューカッスル(H)
リバプール(A)
ブラックバーン(H)


アーセナルはホーム2連戦で勝ち点1しか取れなかった。
というか、ウィガン戦の敗戦が大誤算。
ウィガンの残留力は恐い。

スパーズはアウェーのQPR戦で負け、その間に新城が勝った為、ついに5位まで落ちた。
残り4試合は他に比べれば圧倒的に楽だけど、流れが悪い。

新城は連勝でついに4位まで上がってきたけど、残り4試合が大変。
ウィガン、チェルシー、マンC、エバートンとの4連戦はヤバ過ぎるw


ただ、チェルシーがCL制覇した場合、チェルシー以外のチームが4位になっても、
そのチームはEL行きになるんだっけ?
バルサはCL、クラシコと連敗していて何か雲行きが怪しいし、
もしかするともしかするかもしれない。


ビッグロンドンダービーはつまらな過ぎたのでスルーします。
ただ、アルテタの重要性が浮き彫りとなり、ウォルコットまで離脱してしまったということで、
最後の最後にもう一度試練がやってきた感じ。

今季プレミアリーグの試合でアルテタ不在時にアーセナルが勝ったことは一度もありません。