アルシャヴィン、ゼニトへ

アルシャヴィンの今季いっぱいまでゼニトへのローン移籍が決定。
近年のパフォーマンス低下から、アーセナルでの出場機会は減少していましたし、
チェンバレンよりも序列が下になってしまったので、
EUROまで出場機会を得るには本人にとって良い選択。

アーセナルとしてのメリットはあまり無いようにも感じるけど、
国内リーグのみと考えれば今いるメンバーで十分やりくりは可能か。
一応、CLはあと1試合残ってるけど。


アルシャヴィンは個人的に好きな選手でした。
だから、昨シーズンあたりからプレーに精彩を欠いていった姿は観ていて悲しかった。
何かやってくれるんじゃないかという期待感を抱いてしまう、そんな選手でしたね。

ローン移籍ということで、夏には戻ってくるわけだけど、
彼が復帰して来シーズン在籍するようであれば、それはチームの状況が悪い時かな。