ファン・ペルシー様には足を向けて(ry

アーセナル  3 − 1  ストーク・シティ

ジェルヴィーニョは1ゴール2アシストという全得点に絡む活躍ぶり。
ファン・ペルシーは途中出場で2ゴールという役者の違いを見せつけた。

正直、マンチェスターダービーと並行して観ていたので、
細かい試合内容については省略します。


そのマンチェスターダービーは衝撃的な結果になった。
OTで1−6、勝ったのはシティ。
シルバは今プレミアで最もクリエイティブでクオリティの高い選手じゃないだろうか。
アグエロ、ジェコ、バロテッリといったFW陣はそれを無駄にしないし、
それをヤヤ・トゥレやコンパニが支えてるんだから、そりゃ強いわ。

ユナイテッドはエバンスじゃなくてヴィディッチだったら
ここまでは酷くならなかっただろうけど、中盤でも負けてるからなー。
一定のレベルまでだったらチーム力で何とか出来るし、貫禄すら見せつけるけど、
それ以上のレベルの相手に当たると案外脆い。

とにかく、後から振り返れば歴史上に残るダービーマッチになるんだろうな。