CLプレーオフ


対戦相手はイタリアのウディネーゼということで、
最初からかなりの難関です。


両チームに共通しているのは、主力選手の放出。
アーセナルはセスク、クリシーを放出し、ナスリも放出は時間の問題。
ウディネーゼもサパタ、インレル、サンチェスといった主力選手を放出している。


もうひとつ注目すべき点は怪我、サスペンション等によって出場出来ない選手。
バルサ戦2ndLegで退場したファン・ペルシーはこの試合出場停止、
ウィルシャーが開幕戦に引き続きこの試合も怪我で欠場、
更にロシツキーまでこの試合は怪我でOUTだとか。
ウディネーゼの方はドミッツィとフローロ・フローレスが怪我の為、
遠征メンバーから外れているとのこと。



1stLegはエミレーツスタジアムということで、
アーセナルの現実的なノルマはアウェーゴールを与えないこと。
幸い、守備陣はベストメンバーを組める状況なので、
中盤から前が余程酷いパフォーマンスに終始しない限りは難しいミッションにはならないと見た。
ただ、その中盤から前が不安過ぎるんだよなあw


予想スタメン
GK:シュチェスニー
DF:サニャ、コシェルニー、ヴェルマーレン、ギブス
MF:ラムジー、フリンポン、ソング
FW:ジェルヴィーニョシャマフアルシャヴィン


アルシャヴィンじゃなくてウォルコットということも考えられるけど、
ジェルヴィーニョとのバランスを考慮するとアルシャヴィンかな。
中盤はウィルシャーロシツキーディアビがいないということで、消去法でこうなる。
これ以外だとランズバリーぐらいしかいないという緊急事態ぶりで、
あとはジュルーを出すとかスクランブル態勢で行くしかない。