プレシーズン


今日はアジアツアー終えて以来のプレシーズンマッチでした。
相手はケルン。ポドルスキとか槙野がいるところです。


結果は2−1で勝利。
この試合がアーセナルでのデビュー戦となったジェルヴィーニョが前半に2ゴール。
いきなり結果を出してくれました。
アーセナルの1失点はこれまた新戦力のジェンキンソンのスーパーオウンゴール


とりあえず、プレシーズンマッチ3試合終えて、これまでの印象。


・今季も4−3−3継続
ジェルヴィーニョは当たりっぽい
ウィルシャーはさすが
・守備はやばい。特に左SB


試合内容は結構gdgdですが、これから徐々に本番モードになっていくのでしょうか。


今までの起用法を見た感じだと、ジェンキンソンは右SBの控え、
クリシーの抜けた左SBは今のところギブスが1stチョイス。
エブエが怪我で離脱してるので、復帰したらまた状況は変わるかも。


ベンゲルはDFの補強を明言したようですが、
補強が必要なのは誰の目から見ても明らかなので、結果を出さないと。
CBではケーヒル、サンバ、ジャギエルカが噂に挙がってるけど、
この中の誰を獲ってもジュルー、スキラッチよりは明らかに良いので補強になる。
ジャギエルカは身長的に微妙だけど、現状のイングランド代表では
リオ、テリーに次ぐ3番手CBだし、アンカーも出来るということで有りっちゃ有り。


守備的なMFはソングを1stチョイスのままにするなら、控えはフリンポンに落ち着きそう。
ここはセスクの去就次第なところがあるから難しいですよね。早く決着ついてほしい。
ただ、ビダルは獲られてしまったので、選択肢が1つ減ってしまった。
パーカーはあんまり獲りそうな雰囲気が無いし、どうなることやら。