ここ1週間の流れ


・ジェンキンソン獲得
以前から獲得目前と言われてましたが、正式に獲得。
SBが本職で、あとはCBも出来るとか。
まだ19歳でしたっけ。
このへんは例の如く将来への投資ということで。


・ナスリ、クリシーの契約交渉が難航
契約期間が残り1年の2人ですが、なかなか契約延長の交渉がまとまらないようです。
アーセナル側が提示した給与と、選手側が要求している給与が合わないというのはよくある話。
ただ、果たして金銭面だけの問題なのか気になるところです。
個人的には、ナスリを手放すようだと厳しいと思いますが。


・他のクラブの動き
リバプールジョーダン・ヘンダーソンを獲得。
ユナイテッドはフィル・ジョーンズ獲得が目前だとか。
ヘンダーソンは初めて観た時から気になってましたが、リバポですか・・・
ジェラードの後釜ってことなのかな。
フィル・ジョーンズに関してはどうやらアーセナルも狙っていたようで、
給与等の条件もユナイテッドと同レベルの提示はしていたらしいです。
ただ、選手本人はユナイテッド希望だったみたいですね。


・その他、放出関連
デニウソンベントナーが出ていくのはほぼ確定。
両者とも、ポジション的に層が薄くなるので穴埋めの補強は要るかな。
セスクの噂も徐々にヒートアップしています。
こちらも時間の問題かと。
一方、アルシャヴィンは残留を明言していますが、
残留するなら昨季みたいなプレーされると困るw


・選手獲得の噂
CBに関してはケーヒル、サンバ、サコーあたりが噂になってますね。
ケーヒルは価格が高騰していることから、サンバにターゲット変更したかと思われましたが、
ユナイテッドがP.ジョーンズを獲るということでブラックバーンはサンバを手放し難い状況に。
更に、ケーヒルはシティが狙っていましたが、コロの出場停止が9月に明けるということで、
若干勢いは弱まってるとか。ということで、再びケーヒルが本命として浮上。
あとは、ジェルヴィーニョが移籍希望を明言したことにより、
アーセナルが獲得候補として浮上しています。他にもリバポやスパーズが狙ってるとか。
ジェルヴィーニョに関しては以前から何度か噂になってますね。
ベントナーが抜けるということで、今季のポジション的には綺麗に嵌る形。