リアクションが難しい

アーセナル  0 − 0  マンチェスターシティ


アーセナル
GK:ファビアンスキ
DF:サニャ、キャンベル、シルヴェストルクリシー
MF:ナスリ、ソング、ディアビ
FW:ウォルコット(→ベントナー)、ファン・ペルシー、ロシツキー(→エブエ)


マンチェスターシティ
GK:ギブン(→ニールセン)
DF:サバレタ、トゥレ、コンパニ、ブリッジ(→リチャーズ)
MF:A.ジョンソン、ヴィエラ(→アデバヨール)、デヨング、バリー、ベラミー
FW:テベス



超絶につまらない試合。


アーセナルは積極的にミドルを狙う選手がいなければ、サイドを突破出来る選手がいるわけでもないので、相手に引かれると膠着した試合展開になり易い。今日のシティはスタメン見た時点で引き籠るのが分かった。


アーセナルは中盤でボールは回せるけど、フィニッシュの場面で恐いのがファン・ペルシーぐらいだったのでトゥレとかは彼だけに注意しておけばいいという感じだった。ソングがミドル狙えるようになれば随分違うと思うんだけど。一方のシティはテベスやベラミーといった前線で恐い選手は複数いるのに、中盤が引き過ぎてるのとボール運べる選手がいないんで宝の持ち腐れ。アデバヨール入ってからはテベスのボールタッチも増えたが、テベスがピッチ中央でボール持っても別に恐くないわけで。シティもミドル狙う選手いないんで、ウィークポイントは違えど両チームとも色々足りないものがあると感じた。