マンチェスターダービー


マンチェスターシティ  0 − 1  マンチェスターユナイテッド


マンチェスターシティ
GK:ギブン
DF:オヌオハ、トゥレ、コンパニ、ブリッジ
MF:A.ジョンソン、デヨング、バリー、ベラミー
FW:テベスアデバヨール


マンチェスターユナイテッド
GK:ファン・デル・サール
DF:ネヴィル、ビディッチ、エヴァンス、エブラ
MF:バレンシアギブソンスコールズフレッチャー、ギグス
FW:ルーニー




ロスタイム終了間際にスコールズのヘディングが決まってユナイテッドの勝利。


この試合、途中までは中盤での斬り合いのような展開が続き、その中で要所要所各選手の巧さとかが見えてなかなか見応えのある試合だった。両チームの勝敗を分けたのは総合力の差かな。両チームとも交代枠3枚使い切ったけど、シティはA.ジョンソンとアデバヨール、デヨングと下がって逆にチーム力が落ちた印象が強い。特に中盤で運動量豊富だったデヨングが下がり、代わりに出てきたヴィエラアイルランドは全体的に鈍かったので中盤が途端にグダグダに。SWPは何度かドリブル突破を見せてたけど、最後の場面ではエブラに奪い取られ、そこからのカウンターが決勝点に結びついた。