CLまだ観てない

ハイライトだけ観ましたが、序盤は完全にサンドバック状態でした。
それでも前半は無失点で凌いでいただけに、後半の失点の仕方は勿体なかった。
しかし、急造DFラインの穴を突くバルサの強かさを褒めた方が良いのかも。
その後追いついたのは見事だったけど、セスク、ギャラスアルシャヴィンの離脱はCLのみならずPLにも大きな影響を及ぼしそう。
一時期チェルシーが調子落としてたので、最終的にはユナイテッドかアーセナルかって流れになってきてたけど、ここにきてユナイテッドもルーニー離脱。タイトルレースが更に混沌となる様相。


上位3チームの残り日程。
間にCLやらFA杯やらあるけど、調べるのが面倒なので除外しました。本当は重要なんで入れたいんですけど。


マンチェスターユナイテッド・・・勝ち点72
4/3(Sat):チェルシー(H)
4/11(Sun):ブラックバーン(A)
4/17(Sat):マンチェスターシティ(A)
4/24(Sat):トッテナム(H)
5/1(Sat):サンダーランド(A)
5/9(Sun):ストークシティ(H)


チェルシー・・・勝ち点71
4/3(Sat):マンチェスターユナイテッド(A)
4/13(Tue):ボルトン(H)
4/17(Sat):トッテナム(A)
4/25(Sun):ストークシティ(H)
5/1(Sat):リバプール(A)
5/9(Sun):ウィガン(H)


アーセナル・・・勝ち点68
4/3(Sat):ウォルバーハンプトン(H)
4/14(Wed):トッテナム(A)
4/18(Sun):ウィガン(A)
4/24(Sat):マンチェスターシティ(H)
5/1(Sat):ブラックバーン(A)
5/9(Sun):フラム(H)




まずは今日の試合、ユナイテッドとチェルシーの天王山がどうなるか。勝った方がタイトル争いは断然有利になる。
理想としてはドローかなんかで、アーセナルが漁夫の利を得たいところだけど。
アーセナルは今日勝ち点3取れなかったら残り5試合での挽回はほぼ不可能と予想しています。