ウォルコットはサッカー脳がない


クリス・ワドルウォルコットを批判した件ですが、言ってることが的確というか当たり前というか。試合観てる立場からするといつも感じてることを代弁したような印象はありますが、こういった意見が表に出てきたのは初めてな気がする。


ウォルコットについては、雰囲気は持ってる感じがするんだけど、最近はむしろ劣化した印象すらある。
アンフィールドでCKからのカウンターで5人抜きしたり、W杯予選のクロアチア戦でハットトリック決めたり、要所要所でインパクトは残してるんだけど、単発過ぎて継続性に欠ける。昨季は一時期代表でレギュラーを手中にしつつあって、その時期が一番乗ってた印象はあるんだけど、怪我での長期離脱以降はずっと悪い。


今後のウォルコットがどう成長していくのかは気がかりだけど、その前に本人がどういう風になりたいかは興味がある。