チャンピオンズリーグ IN アーセナルスタジアム


CL2ndLegはアーセナルのホームです。


両チームの予想スタメン。


アーセナル
GK:アルムニア
DF:サニャ、トゥレ、ジュルー、ギブス
MF:ウォルコット、セスク、ソング、ナスリ
FW:ファン・ペルシー、アデバヨール


マンチェスター・U
GK:ファン・デル・サール
DF:オシェイファーディナンド、ビディッチ、エブラ
MF:フレッチャー、キャリックアンデルソン
FW:ロナウドテベスルーニー




アーセナルファン・ペルシーが間に合うというのが大きい。
これで中盤から前は現時点でのベストメンバーでベストな形が組める。


分からないのはDFかな。
シルヴェストルも間に合うらしいから、経験面でジュルーじゃなくてシルヴェストルを選択するかも。
ただ、シーズン途中の優先順位からするとジュルーの方が上だったのでどっちを使うか予想は難しい。
左SBはポンペイ戦でのエブエが良かったけど、先発はギブスでしょう。
エブエはジョーカーとしてとっておくと予想。




一方のユナイテッドはこの前のメンバーで上手く行ったので、特に代える必要性は無い。
中盤にスコールズギグスあたりを入れるか、テベスのところにベルバトフを入れるぐらいの
軽い変化は加えてくるでしょうが、大きな変化は無いでしょう。


前回対戦した時のファーガソンの選手起用、交代とかを見ると、以下の点を重視していた。


ウォルコット潰し
ウォルコット出場時はエブラがほとんど攻撃参加せず、
ルーニーが左サイドに入り守備面でのサポートは怠っていなかった。
で、ウォルコットからベントナーに交代後はエブラが積極的に攻撃参加し、
ルーニーギグス投入によって右サイドへと移った。


・ギブスのサイド狙い
これは本当に徹底していた。
前半はロナウドフレッチャー、オシェイあたりが常にギブスのサイドを突き、
ウォルコット交代、ギグス投入後はルーニーが右サイドを何度も突いてきていた。
ロナウドルーニー、仕掛けてきて恐いのはルーニーの方。




ユナイテッドは1stLegに比べればやや守備重視になるかもしれませんが、
基本的な戦い方はそう変わらないと思います。