ユナイテッド対スパーズ


大嫌いなチーム同士の対決は、前半にアウェーのスパーズが2点連取したものの
後半開始からテベスを投入して攻勢をかけまくったユナイテッドが5得点を挙げての逆転勝利。
CLに向けて弾みのつく勝ち方になってしまったんでしょうか。




ただ、一方でユナイテッドの弱点が見える試合でもありました。
CB2人は強固ですが、両SBは甘い。
1stLegはスパーズ戦後半みたいに後先考えず点取る為だけにガンガン攻め込むってやり方は
リスクが高いので避けるでしょう。
仮にそうしてきたとしても、アーセナルはスパーズやユナイテッドよりも中盤の構成力が高い。
だから単純に押し込まれるってパターンは無いでしょう。
デニウソングのCHコンビにセスクトップ下なんてやり方でいかない限りは
ある程度アーセナルの時間帯も作れると予想しています。
逆に駄目なパターンはデニウソンをスタメン起用した時。




両チームの予想スタメン


アーセナル
GK:アルムニア
DF:サニャ、トゥレ、ジュルー、ギブス
MF:ウォルコット、セスク、ディアビ、ソング、ナスリ
FW:アデバヨール


マンチェスター・U
GK:ファン・デル・サール
DF:オシェイファーディナンド、ビディッチ、エブラ
MF:ロナウドスコールズキャリック、パク
FW:ベルバトフルーニー




アーセナルはアウェーってことで4-4-1-1使うと思います。
トップ下にはセスク、ディアビ、ナスリのうちの誰かが入るでしょう。
↑の予想ではディアビ
中盤から前に関しては、今季リーグ戦で当たった時のメンバーから
デニウソンベントナーだけ入れ替えた形。