人生は困難の連続


CLのドローは今日でしたね。


対戦カードは以下の通り。


クォーターファイナル
1.ビジャレアル − アーセナル
2.マンチェスター・ユナイテッド − ポルト
3.リバプール − チェルシー
4.バルセロナ − バイエルン・ミュンヘン


セミファイナル
2の勝者 − 1の勝者
4の勝者 − 3の勝者


・ファイナル
勝ち残ったもの同士


左側のチームが1stLegをホームで戦います。




1.ビジャレアル − アーセナル
CLで前回対戦したのは05-06シーズンのセミファイナル。
1stLegはアーセナルが圧倒したものの1-0止まり、
2ndLegはビジャレアルのホームで大逆襲を食らってしまい
リケルメのPKをレーマンがセーブしなかったら・・・っていうような試合でした。
あれからビジャレアルリケルメのチームでは無くなり、
全体的にチームとしての格は上がった印象。
アーセナルは当時4-1-4-1のカウンターサッカーで手堅く勝ち上がってましたが、
当時のメンバーで残っているのはセスク、トゥレに
2ndLegでPKを与えてしまったクリシーのみ。
ピレス&シガンがエミレーツスタジアムに来るのは初めてですし、
純粋に楽しみな対戦になりそうです。




2.マンチェスター・ユナイテッド − ポルト
前回対戦は波乱の03-04シーズンでしたっけ。
ユナイテッドを破ったポルトがその後も勝ち上がりビッグイヤーを獲得。
当時ポルトを指揮していたのはご存知モウリーニョ
ユナイテッドにとってはそのリベンジもあるでしょうが、
反対側のグループに強豪が固まったので今のところはユナイテッドが
ファイナリスト大本命って見方で間違いないと思います。




3.リバプール − チェルシー
またかw




4.バルセロナ − バイエルン・ミュンヘン
そういえば今季バルセロナはまだイングランド、イタリアのクラブと対戦していない。
ドイツ勢もバイエルンが初です。
バイエルンといえば以前マガトが指揮していた時は
中盤での猛プレスが印象的だったけど、クリンスマンが指揮してからは
まともに見ていないのでどんな感じか分からないのが正直なところ。
クローゼが怪我で間に合わないっぽいのは痛い。




とりあえず予想はアーセナル、ユナイテッド、リバポ、バルサの勝ち抜け。
波乱は予想してないです。