雨はどうも苦手


アーセナル  3 − 0  バーンリー


GK:ファビアンスキ
DF:サニャ、ギャラス、ジュルー、ギブス
MF:エブエ、ディアビ、ソング、アルシャヴィン
FW:ヴェラ、エドゥアルド


1点目:
相手のミスからボール奪取。
アルシャヴィンのパスをヴェラがワンタッチ目でDFの股を抜き、
そのままドリブル突破から最後はおしゃれにループシュートを決めた。


2点目:
アルシャヴィン→ギブス→ソングと繋ぎ、
ソングの浮き球パスで裏を取ったエドゥアルドが左足のアウトでボレーを決めて2点目。
ウイイレでたまーにあるスーパーゴールをリアルでやりやがった・・・w


3点目:
ギャラスが最終ラインから鋭い縦パスをソングへ通し、
ソングが少し溜めてヒール→フリーで抜けだしたエブエが決めて3点目。




今日のゴールはどれも見事だった。
マンオブザマッチはソングでいいかなw
今日は2アシスト以外でも縦にワイドに展開出来てたし、
守備面では当たりの強さを活かしてのボール奪取や対人守備の強さが活きていた。


ただ、チーム全体に言えることだけど、
後半は結構守備が大雑把になっていたw
でも、笑って振り返られるのは良いことだ。


ギブスはまだまだって部分もあるけど、徐々に慣れてきているのが分かる。
クリシーばりの鋭いインターセプトが何本か決まっていた。


ファビアンスキは中途半端なプレーもあったけど、
フィードの精度は全体的に良かったと思います。
今日はそれ以外でそんな仕事する場面無かったし、これ以上語るほどのこともないかな。


逆に今日あんまり出来が良くなかったと感じたのはジュルー。
前にスペースがあるからってボール運ぶのはいいが、
次のプレーも意識出来るようになってこないと。
試合勘の問題もあったと思いますが。


あとはウォルコットが復帰しましたね。
相変わらずスピード速いw