ヤス自重しろw


アーセナル  2 − 1  マンチェスター・ユナイテッド


アーセナル
GK:アルムニア
DF:サニャ、ギャラスシルヴェストルクリシー
MF:ウォルコット、セスク、ディアビデニウソン、ナスリ
FW:ベントナー


選手交代:
ウォルコット→ソング
アルムニア→ファビアンスキ
ディアビ→トゥレ


マンチェスター・ユナイテッド
GK:ファン・デル・サール
DF:G・ネヴィル、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ
MF:ロナウドキャリックアンデルソンパク・チソン
FW:ベルバトフルーニー


選手交代:
G・ネヴィル→ラファエル
アンデルソンギグス
ルーニーテベス




ナスリの2得点でアーセナル勝利。
特に後半開始してすぐの追加点には痺れた。
ベントナーが1トップなのに右サイドに開きっ放しで真ん中誰もいねーよwとか思ってたら、
ウォルコットがさりげなく斜めに走りこんでDFを引きつけ、
セスクが囲まれた状態から上手く前を向いて、
これまたさりげなく中に入ってきていたナスリへスルーパスを通し、
ボールを受けたナスリはフリーの状態から落ち着いてミドルシュートを決めた。


ナスリは2ゴール以外にも、ネヴィルを切り返しで完全に振り切ってクロスを上げたり、
ロスタイムにはアウトサイドでベントナーにロングパスを通したりと
アーセナル加入以後最高のパフォーマンスだったんじゃないかと。


今日トップ下に入ったディアビも、適度に溜めを作ったりと良いパフォーマンス。
デニウソンも今日はアンカーとして良いポジションでボールを拾って
攻撃の流れを継続させたりと全体的には良かったと思います。
ただ、前半のチャンスではもっと早めにウォルコットにスルーパス出してほしかったけど。




今日は89分にラファエルのゴールで1点を返され、しかもロスタイムが6分もあったから
スパーズ戦の悪夢が脳裏を過ぎった。
だけど、この試合ではベンチスタートだったトゥレをエブラ対策で使ったり、
ロスタイムにはなるべく時間を使いながらのプレーを増やしたりと、
スパーズ戦の反省材料を活かしているようで良かった。




今日は守備も集中していたし、中盤の出来も良かったから良い試合だったと思うし、
ユナイテッド相手に勝ち試合ってのは最高の気分になれます。
ベントナーのgdgd加減と、後半のヤスには色んな意味で笑ったけどw