ミッドウィークは


いよいよチャンピオンズリーグ本戦が開幕。
アーセナルの第1節の対戦相手はディナモ・キエフ。アウェーです。


今のところ怪我で欠場の可能性があると言われているのが、
クリシーシルヴェストル、ビショフ、エブエ、ディアビ、ナスリ、
それから長期離脱中のロシツキーエドゥアルド。


もしも上記の選手全員が駄目だった場合、どんなメンバーを組むだろうか・・・
特にクリシー不在の場合がきつい。


GK:アルムニア
DF:サニャ、トゥレ、ジュルー、ギャラス
MF:ウォルコット、セスク、ソング、デニウソンファン・ペルシ
FW:アデバヨール


Sub:ファビアンスキ、ラムジー、ギブス、ランドール、ウィルシャーベントナー、ヴェラ




これはベンチ入り埋めるのすらきついw
エブエ、ナスリ両方駄目だったらサイドの枚数がどう考えても足りない。
最終ラインに関してはギャラスCBのままでギブスをSB起用ってのもあるけど、
経験面を考慮するとちょっと可能性は低いですかね。
ここ数シーズンはCLなどビッグマッチでは普段より中盤の構成を厚くする傾向があるので
4-5-1の並びにしてみましたが、今季やるなら05-06シーズンのイメージが近いですかね。