来季を見据えて〜その3


本日はGKとDFラインについて。




まずGKですが、最近またレーマンが不満を吐露しましたね。
そして、今回は珍しくというか、ついにアルムニアが反撃に出たとw


まあ口喧嘩なんてどうでもいいんですが、
アルムニアは契約延長、レーマンの契約は今季まで、
そして両選手のチーム内における現在のポジション、
これらを考慮すれば先なんてもう見えてる。


多分、来季はファビアンスキが第2GKになるでしょう。
で、第3GKを若手のマノーネに任せるか、ある程度年期の入ったGKを獲得するかってところ。
一応、現時点では誰か獲るだろうと予想していますが・・・




続いてCBですが、個人的にはこのポジションにレギュラークラスが必要。
現在のCBはギャラス、トゥレ、センデロス、ジュルーで、
年齢的には今ぐらいのバランスでも良かったんだけど
ギャラス、トゥレのコンビだと弱点が明確というか、
今季は明らかに相手もそこを突いてきましたし、何らかの対応は必要。


一応、自分の中では二択になるんだけど
共通しているのはエアバトルに対応出来る即戦力CBの補強。
問題は、センデロスを育てる方向でいくのか、完全にサブとして考えるのか。


CBの組み合わせとしては、[ギャラスorトゥレ]&[センデロスor補強]
これぐらいがバランスとしてはいいのかな、と思います。


そして、残念ながらジュルーがここに入りこむ余地は無い。
他のCBで十分に安定していればジュルーを育てる余裕もあるんだろうけど、
現状それではまずいことがハッキリしているので。
チームに残すとしたら、センデロスを放出した場合か、
完全にリザーブ要員として割り切って考えた場合。


問題は補強するにしても、具体的に名前を挙げるならどんな選手がいるのか・・・
ビッグネームの中で移籍の可能性が高いとされているのは、
バルサ放出が決定的なテュラムバイエルンをそろそろ出るつもりらしいルシオ
自分が知ってるのは現時点でこれぐらい。あんま知らない。


結果論ですが、冬にウッドゲートを獲れていればなーと思います。