流れはアーセナル?ユナイテッド?


リバポとチェルシースコアレスドローに終わった為、
両チームともに勝ち点11止まり。
アーセナルは勝ち点13で文句なしの単独首位です。


ユナイテッドは開幕3試合を2分け1敗と完全に躓いたけど、
その後は3試合連続ウノゼロで3連勝。
かなりギリギリのスコアが続いてますが、結果的に勝ってるのは大きい。
こちらも勝ち点11で、暫定3位。


プレミアリーグの今月残り2試合の対戦カードだけど、


アーセナル(4勝1分け・勝ち点13)
22日:ダービー・カウンティ(H)
29日:ウェストハム(A)


リバプール(3勝2分け・勝ち点11)
22日:バーミンガム(H)
29日:ウィガン(A)


マンチェスター・ユナイテッド(3勝2分け1敗・勝ち点11)
23日:チェルシー(H)
29日:バーミンガム(A)


チェルシー(3勝2分け1敗・勝ち点11)
23日:マンチェスター・ユナイテッド(A)
29日:フルハム(H)




CL明けにユナイテッドとチェルシーの直接対決。
ここでホームのユナイテッドが勝つようだと息を吹き返しそうですね。
現状だとスコアレスドローってのが無難なスコアになりそうですが。


アーセナルにとってはダービーは当然落とせない1戦として、
山は月末のウェストハム戦。
ここ2シーズンでの対戦成績が1分け3敗と、実は最も分が悪い相手なだけに
ここで勝ち点3を奪えると嬉しいんですが。