色んな部署からの帳尻合わせ


アーセナル  3 − 1  フルハム




まあ勝ち越し点を取ってすぐに駄目押しの1点を取れたってことは評価に値・・・
んー、何か違う気がするw




逆に考えるんだ、あそこでレーマンが道化を演じていなかったら
どういう展開になってたのかをだ。
ぶっちゃけあの流れならあそこで同点に追いつかれなくても、
もっと後に追いつかれる可能性は結構あったと思う。
それこそ、スパーズ戦みたいに取り返しのつかない時間帯とか。
それで考えたら返すのに十分な時間があっただけマシ。
ってか、あの流れのままだとアーセナルが追加点取る気配が無かった。
まあ、ミスはミス。レーマンもミス減らしていかないと
契約延長した意味がなくなってきます。




あと、私見ですが試合通してシュートを打ったのはほぼバチスタとアデバのみ。
まあバチスタは後半消えて途中交代しましたけど。
今日サイドに入ってたフレブはシュートを打たないことで有名ですが、
ディアビも実はフレブと差を感じないぐらいシュートへの意識は薄い。
んでセスクへのマークは他の選手よりもタイトだったから、
FWの決定力に頼らざるを得ない状況だったと。


それにしても、アデバが後半開始早々盛大に外したのには噴いたw
で、同点に追いつかれた後に今までで一番良いシュート打つんだもんなw
とにかく、シュートへの意識が上がってるのはプラス材料。


あと3点目のPKのシーンなんだけど、
やっぱりフレブはシュート打たなかったなw
シュート打てる場面で敢えて1対1に持ち込んで、ドリブルでPKゲット。
彼のジャスティスを垣間見た気がします(何)