中2日は久しぶり

更新するチャンスはあったんですけどねw




アーセナル  2 − 1  ボルトン




前半開始10分に何てことないはずのセットプレーで
エブエが完全にマークを外してしまいそこから失点。
その直後のチャンスをアデバが防がれてしまったので
今日の流れが心配になったんですが、
その時からロシツキーの攻撃意識の高さが目立ってましたね。


そして30分あたりでアデバのクロスにハントの背後から
こっそりロシツキーが反応して上手い具合に決めてくれました。
今日のロシツキーは自分がボールを持つとドリブルで持ち込んで
シュートまで持っていったり、縦に突破してみたりと
今チームに必要な要素ってのを意識していたように感じます。




んで、勝ち越しゴールは後半開始してすぐ。
ジウベルトのスルーパスを受けたセスクが冷静にコースを探して
シュートを決めたってやつだけど、セスクの喜びようを見て
溜まってたんだろうなあ・・・とか思いましたw
それと、ジウベルトってたまに凄いパス出すんですよねw
受けた方のセスクもワンタッチでDFかわしたり
その後の対応も落ち着いてたし、今までの経験が活きたのかなw




今日は得点を決めたロシツキー、セスクもそうだけど、
前半はリュングベリ、後半はジウベルトのプレーもかなり効いてた。




注文つけるとすれば、相変わらずのセットプレー(今回は特に守備)と
追加点を決められなかったってところかねえ。
今日の流れからいくと最低でもあと1点は取ってほしかった。
ディアビがやたら外した印象が残ってるんですがw
それから、クリシーはあんま長いボール蹴らないように。