岐路


3月から4月にかけてのこの時期は色んな節目になります。


実際、私の周りでも色んな悩みを抱えている奴、決断を迫られてる奴、
すでに決断した奴、様々ですが・・・私もそのうちの一人。
この時期には色々と考え込んでしまいます。


別れの多い季節ですが、私の友人も何人かはこの場所を離れていきます。
これで最後、ではないだろうけど確実にそれと分かるほど会う機会は減る。
それに、もしかするとこれが最後になる可能性だってある。
だからこそ当たり前に会える「現在(いま)」には大きな価値がある。




22年間生きてきて、それを振り返ると改めて感じたことだけど、
出会いであったり人との触れ合いってのは本当に大切なことで、
そこに価値を見出せるかは自分次第だと思います。
言い換えれば、ひとつひとつの出会いを大事にしていれば
無駄なことなんてきっと無い。
逆に、無駄にすることも出来る。


こう思うようになったのもある人との出会いがきっかけ。
何て言うか、この人との出会いを無駄にしたくないって思ったわけで。




まああんま考えもまとまってない文章なんでこのへんにしますw
補足しておくと、大事にするためには当然「言葉」が必要です。
誰かと心が通じ合ってるわけでもなければ、
ツーカーの関係なんてそうそう無いし。