毎年恒例


ベンゲルが今年の夏はビッグネームの獲得を明言しています。
ただし、あくまで既存の選手がチームのベースとなるので
獲るのは2人程度・・・ピンポイント補強ってとこですかね。


まあ去年もさらに前の年もビッグネームを獲ると明言していたので
今回のは別に物珍しい発言でも何でもないです。




ついでに、ここ2年で獲得したビッグネームといえば
フレブ、ロシツキーギャラスってとこでしょうか。
なのにあんま印象に残らないのはそれ以上に放出選手が多いからw
逆にここ2年で退団した選手を挙げると、ヴィエラエドゥ、ベルカンプ
ピレス、キャンベル、ローレン、・・・これにレジェスが加わるのか。




補強も大事だけど、それ以上に既存の選手をキープすることが大事。
世代交代はもう済んだことだし、ここから先はシンプルに行けると思います。