ポジション別考察②


今回はサイドアタッカー


今シーズン、アーセナルのトップチームに定着したサイドの選手は
レジェス、ピレス、リュングベリ、フレブの4人。
たまにセスクがサイドでプレーすることがあったけど、
あれはサイドアタッカーじゃないw
それはある意味ピレスにも言えたことかもしれませんけど。


来季はピレスが抜けることになったわけだけど、
すでに獲得したロシツキーをサイドで起用していくのか、
ウォルコット、スミスといったヤングガナーの台頭があるのか。


どうなるかはロシツキーの起用法次第な部分もあるけど、
基本的にレジェス、フレディ、フレブの3人が信頼に値するので
サイドアタッカーについてはあんまり心配はしてません。


フレディに関しては慢性的に怪我が多いので
フルシーズンでの働きは期待出来ない。
ただ、中盤の選手で最も得点が期待出来る選手なので
他の選手の見本になるような働きを見せてほしい。
レジェスなんかにはもっとゴールへの意識を強く持ってほしい。


補強する必要は無いと思うけど、もしするんなら得点力のある選手を。
例えばジュリーみたいな。彼は来ないと思うけど。