受験


やっぱ受験が近いということでお休みする方が増えましたな。


今まで語ったことがあったか無かったか定かじゃありませんが、
私の受験体験談をちょこっと語ってみます。




大学受験に関しては本格的に力を入れたのは3年になってから。
大体、大学受験に力を入れなきゃいけないのは2年の夏ごろ(遅くても冬)とか
言われてたような気がしますが、私はあんま力入れてませんでした。
力入れるようになったキッカケは3年になって初っ端の実力テスト。
そこでたまたま学年で50番以内に入ったんで、
今度はある程度そういう位置をキープしようと思って勉強しました。


いざ志望校を決めると、今度は推薦枠争いってのがありまして、
私はその当落線上にいたわけですな。
で、周りも頑張ってたもんだから勉強しなきゃ枠からはじき出されるわけで。
そんな事情があって、推薦枠に入る為に夏だけは必死こきました。
努力の甲斐があって、夏休み明けの実力テストは上位5番以内、
その勢いを維持して最終的には全部満点取って学年1位でした。


で、推薦枠に入ることが出来て今の大学に入ったってわけです。















以上、自慢話(ry