ロシツキー加入


個人的にはアーセナルファンになった当初から
この選手がガナーズに来たらいいなあなんて思ってたんで、
今回の突然のニュースは凄く嬉しいですね。


ロシツキーといえば何といっても創造性豊かなパスワークが最大の長所だけど、
それに加えてドリブル突破が出来る上にスピードもかなり速く、
運動量もあって守備も出来る、まあ長所だけ挙げればほとんど完璧な選手です。
あと、プレースキッカーとしても優秀。


逆に短所は集中力が欠けることが少なくないこと、ですかね…
あとはやっぱりプレミアにフィットするまでどれぐらいの時間を要するのか。
すぐにフィットとはいかんでしょうが、フレブと比べると
球離れは良い方なんで結構早く克服してしまうかも。


アーセナルフットボールにはかなり合う選手だと思うし
どのポジションを主に担っていくのかはまだ分からないけど、
いずれにしろアーセナルはもっと強くなるはず。