一応続き


若手選手の将来性についてあれこれ考えるやつの続き。


セバスチャン・ラーションセンターハーフ):☆
ラーションのポジションってどこがメインなんですかね?
たしかサイドも出来たはずですが…
とりあえず現状では星の数もこれだけしか与えられん。
伸びしろはあるかもしれないけど、
今のアーセナルに育てるだけの余裕がない。


ライアン・スミス(ウイング):☆☆
ポジションが被る選手が多いのでこの評価に落ち着かせました。
しかし、ピレスやフレディが抜けたらサイドは手薄になるので
チャンスはあるかもしれませんね。


クインシー・オウス−アベイェ(ウイング):☆☆
クインシーに関しては身体能力とドリブルは素晴らしいけど、
現時点で見所はそれだけとも言えます。
何ていうか、有機的に動ける選手ではないので
そのへんがアーセナルに合うのかどうかも微妙ですね。


アルトゥーロ・ルポリ(ストライカー):☆☆☆☆
リザーブの得点王。
アーセナルには点取り屋と呼べる選手はアンリしかいないので
(そのアンリも生粋の点取りタイプのFWではない)
彼が台頭してくると面白いですね。
フィジカル面などがまだトップレベルには達していないようですが
そのへんがある程度完成されれば大きく化けるでしょう。