俺好みの選手たち

腰

アーセナルの選手は
ほぼ全員好きなのですが、
もしもアーセナルに所属してなくても
好きだったかと言えば
正直わからないというのが本音です。
そこで、個人的に好きな選手を
何人か紹介します。


GK:
レーマン(爆)


DF:
個人的にCBにはあまり好みがないんですよね。
日本人プレイヤーだと中澤が好きなんですけど。
あと、トゥーリオみたいな感じのも結構好きかも。
短気だと困るのですが…
でもやっぱりキャンベルは好きですね。
強靭なフィジカルはもちろん、ピッチでの存在感があります。
彼がいると何か安心感が湧くので。
トゥーレはなごみ系キャラ(笑)


SBは間違いなくアッシュが一番のお気に入りです。
アーセナルでなくても好きだったと思います。
積極的なオーバーラップ、攻守の範囲の広さ、そのバランス、
そして圧倒的な運動量…
どれをとっても完成度の高いプレイヤーだと思っています。


MF:
アーセナル以外だと好きなのはガットゥーゾ
彼の能力については今さら語るまでもないですが
私がミランの試合を初めて見たときに最も印象に残った選手です。
前半から精力的に動き回っていたのですが、そのときは
シェバやその他の攻撃陣に注目していました。
しかし、後半戦終盤になるにつれ対戦相手含め運動量が激減…
(それでもミランの最終ラインは鉄壁でしたがw)
そんな中、彼だけは一試合通して
運動量が衰えることなくピッチを走り回っていました。


それが何の試合だったかは覚えてないのですが、
ガットゥーゾの名前はそこで覚えました。
基本的に汗かき屋タイプの選手や気持ちの入った
プレーをする選手が好きなのかもしれません。
アーセナルだとフレディや、最近のフラミニがそんな感じ。


FW:
ベルカンプやアンリは言うまでもなく好きです。
ここでは一部でファン・バステンの再来と呼ばれているあの人をw


彼のプレーは2ちゃんにあった動画で初めて見たのですが
ロナウジーニョばりのエラシコやトリッキーなプレーを披露し、
大きな体格に似合わぬ足元の技術の高さに驚かされました。
(あの動画保存しておけばよかった…音楽も好きです)


それを見てズラタン・イブラヒモビッチの名前は
覚えておかねばと思ったのですが
EUROでのイタリア戦のボレーでかなり有名になりましたね。


それから、ユベントスに移籍して現在に至るわけですが
コンスタントに得点を挙げることが出来ればもっと凄いな…