メモリアル

メモリアルユニフォーム

ちょっとデザイン変更してみました。
昨日のうちに変えてたんだけど、
前のやつはちょっと1行に書ける文字数が
少なかったのでやりにくかったんですよ。


そろそろ本題へ。
メモリアルといっても
ときメモ』ではないです。
でもちょっとだけやったことありますw
あれには自分の名前を呼んでもらえる機能がついてたんだっけ?
たしか、昔の友達がその機能を利用して卑猥な言葉を
言わせようとしたけど、NGワードになったそうですw


そろそろ本題へ…とか言っておきながら無駄話をしてしまいましたねw
本題は画像にもありますが、ヴィエラとアンリが着ているのは
ハイバリー元年にアーセナルが着ていたユニフォームでございます。
新スタジアムが完成するということで、
ハイバリーを本拠地にするのは来シーズンで最後となります。
そこで来シーズンはこのメモリアルユニフォームを使用するとのことです。
ちなみに1913年に使用していたやつです。
今までの赤白とは違うんで違和感あるかもしれませんが
メモリアルって何か感慨深いものがありますな。
ん?でも胸にはいつもどおりのO2かな?


このユニフォームを見てスパルタ・プラハそっくりと思った人も
いらっしゃると思いますが、それもそのはず。
プラハアーセナルの1906年のユニフォームをモデルにして
クラブのユニフォームをデザインしたそうです。


たまにはマジメにやってみましたww